黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

3日目


流石に3日連続降られるということはないもので、この日は朝結構降った時間帯こそあったものの午前中から青空がのぞき、行楽日和になった。ということで浅間牧場へ。ここは典型的な観光牧場で、乗馬体験ができたり動物に触れたり餌をやれたりみたいな。で、そのようなことをする。息子はポニーにまたがったが、怖がらずしっかり乗れていた。娘はうさぎに餌をやろうとするのだが離すのが早すぎて全然届かない。物怖じしない質だと思っていたが動物は苦手のようで、めずらしく言葉にして「こわいこわい」と言っていた。面白い。
でお昼も食べてあとキャンドル作りとかやって、午後もいい時間になったので撤収。上里 SA で余り食材とかを分配し、そこで解散となった。
最後は高速を下りてから目白通り沿いのガストに立ち寄って夕食をとり、家まで送ってもらっておしまい。今年もHさんにはさんざんお世話になった。どうもありがとう。感謝しています。



Rくんは今回行った子供たち5人の中では下から2番目で娘の5ヶ月上で、普段はマイペースに年上組から少し距離を置いて遊んでいることが多いのだが、今回見ていたら娘に先輩風みたいなのを吹かせていたことが2回ほどあった。どちらも「ユキちゃんはのっちゃだめ」という程度のことを言ってただけで本当にどうってことなかったけど、そういうことがしてみたくなるのだね、たぶん。