黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ミカドへ。

グロブダー

上手い人がやってて、何度か見に行ったけど空いてなくて、結局プレイできず。

アルカノイド2 リベンジオブDoH

残機5機設定なのに2面(左)で全滅したのでいくらなんでもセンスなさすぎると思った。一応書いとくけどおれ 20 面ぐらいまで行ったことはあるんだよ。自分でも信じられないけどほんとだよ。まあ多分 5-R で死ぬほど稼いだとかそんなことだったと思うけど。

達人

1面の中ボス3で死んでその後ぐだぐだ。パワーアップなしで1ボス倒したのだけはよかったけど、ひとことで言って段々下手になっている。まあ目標もないし、しばらくやらなくてもいいかな。

ドルアーガの塔

というわけで昔挫折したゲームを始めるシリーズ。最高到達階 45 階という実に中途半端なところで投げ出したこのゲーム、未だに結構置いてあるし面白いし好きなゲームだしやっぱりクリアしたい!
てなわけで久々に1プレイ。宝箱の出し方に不安があったがまあそんなに先まで進めないだろと思って始めてみると案の定久々にしては進めてしまい、20 階を過ぎてから宝箱の出し方がわからなくなる。20 は青い薬だから要らない筈、21 は橙の薬、あれ 22 は……? みたいになって 24 階で死亡。とりあえずおれルールとして、「宝箱の出し方は家でなら調べてもいい」「メモは持たない」という方針で行くこととする。今更の再チャレンジ、果たしてクリアできるのか。
しかし 24 階まで行って 74000 点ぐらいとかびっくりするぐらいしょぼい点数で笑った。ひどい。