黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

千葉ロッテマリーンズ対埼玉西武ライオンズ 18 回戦 於西武ドーム

CLM 0 4 0 0 1 1 0 0 0 6
SSL 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1

勝 涌井 6勝11敗
負 レイノルズ 3勝7敗
本塁打 中村29号(涌井)


というわけで、西武ドームに行ってきた。最近めちゃめちゃ熱心に観戦しているT夫妻がチケットがとれたからと誘ってくれたのだが、これが想像以上にいい席で、子供たちふたりを連れて行っても大丈夫だった。わけもわからずに騒いでいたので、周りの人はうるさいと感じたかも知れないけれど。
試合の方は2回にマリーンズが先制。デスパイネが内野安打で出て、内野ゴロ2本で三進した後今江がレフト前に綺麗なタイムリー。さらに田村がヒットで続いた後、加藤の当たりはぼてぼてで一二塁間へ。浅村が追いついたがグラブに入れてから後逸し、2点目が入る。これが本当に大きかった。さらに角中が四球を選んで満塁になってから、「いやーもう全然打ってないよ、見ての通り」とか言ってた伊志嶺がライト前に運んでもう2点入った。
守る方は涌井が非常によく、ストレートが走っていてがんがん三振を積み重ねる。4回中村に力でバックスクリーンに持って行かれた以外はほぼ完璧で、8回を投げて被安打3与四死球2失点1(奪三振9)と言うことのない数字だった。2回にメヒアから高めのストレートで三振奪ったところとかはほんとに見ててしびれた。よかったけど、今日の勝ちを入れて6勝11敗という数字を思えばもっと早くからやってくれよとはどうしても思ってしまう。
試合が終わってからはグラウンドを開放していて、わりと早く終わったし折角だから下りてみようということで下りてみる。わかってはいたけど、やはり広い。ここを守るのはたいへんだよ。子供たちはすごくはしゃいで走り回ったり這い回ったりしていた。人工芝は最近のはずいぶん進化したと聞いているけどやっぱりかなり硬いと思った。ダイビングキャッチは勇気いるなー。
そして池袋周りでえっちらおっちら帰りましたとさ。
T夫妻には大感謝。どうもありがとう。またなにか機会があればぜひ。