黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

運動会。本来は日曜日の予定だったが、前倒しでこの日になった。

  • 準備運動:結構ぴしっと立って頑張っていた。前後の間隔を適度に取るのは苦手な様子。みんなが拍手するところでは一歩遅れて拍手していた。
  • 基本体操:笛の合図に合わせて動いたりポーズ決めたりする的なやつ。途中二人組になるところもある。これすごく可愛かったなー。こういう感覚は自分の子供がやるまではわからなかった。
  • かけっこ:息子曰く、練習の時は「いつも2番なんだよ。○○くんがすっごく速いんだ」とのことであったが実際4人中ぶっちぎられての2位であった。目覚ましく速いわけじゃなかったけどよく頑張って走った。
  • ダンス:いやー運動会でビデオ撮っててあとで見てみたら我が子じゃなかったみたいな話よく聞くよね。あるよね。
  • お昼ごはん:妻が気合を入れて準備した弁当。うまうま。息子も流石によく食べる。
  • 玉入れ:これも息子曰く「しーぐみはいつもびりなんだよ」とのことであったが実際2回やって3位と4位だったのであながち間違いでもなかった。2回やって1位と2位、3位と4位が入れ替わっただけでしかも2回とも2位と3位の間に差があったので、なんかこういうのも運以上のレベルで実力差ってあるもんだなと。
  • クラス対抗リレー:年長の競技なので息子は出ていなかったのだが、すごくはらはらして目が離せなかった。
  • 旗体操:これ短かったけど見てて楽しいし可愛かった。もっとやってほしかった。