黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

アトミックロボキッド

今度こそクリアするという強い気持ちで挑む。


1ゲーム目、まあまあソリューション通りに進むが確か 10 面の通路を下っていって左に入った辺りでちんたら武器アイテム選んでたら何故か永パ防止のパックマンみたいな奴が出てきてしまう。そしてこいつがとにかくめちゃくちゃ強い!! 一度登場したらこちらがいくら先に進んでも消えてくれないのだ。一応弾を当てればその瞬間は動きが止まるので 3-WAY とかで連射してれば釘付けにはできるが自分も動けぬ。あっという間にバリアを全部剥がされて死亡すると、死んでもまた出てきて全滅。
2ゲーム目、今度こそソリューションに従って進み、バトルモードも切り抜け、慎重に残機を調整し、さて 15 面からは走り始める。のだがまあその時点でバリアはなく、17 面のでかい奴に全部の武器を持って挑めたのだが MISSILE で砲台を狙ってる間に誘導弾に当たって死亡。残機は4あったが武器をいっこいっこ失って最後は FIRE1 になって全滅。泣ける。やはり 17 面には最低いっこバリアを持って臨みたいところだ。逆に残機はあってもあんまりしょうがないので、もう少し手前から走ってクリスタル稼いできた方がいいのかも。まあしかしそれよりも単にここ何回か考えすぎという話もある。

  • ヘビの出る場所は憶えて対処法は決めた方がいいかも。他に敵も居なければまあ倒せるけど、そうでなければ最初に下→上と横切ったあと右上→左下とかぶせてくる前に通路の下寄りをさっさと右に抜けてしまう、というのがひとつのパターンっぽい。で、最初に横切らせるときに最初から通路の天井に寄っておいて、弾をまとめて誘導してから一気に下によける、みたいな感じと思われる。