黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY秋葉原校

暁の鐘、やってみた。最初はグリフィン組でやったら準決勝1位からの優勝。調子こいてドラゴン組に挑んだら予選で5問連続不正解とかして 43.xx 点の6位と文字通りのトンコロ。こりゃまたグリフィンから出直しですわ。
単純に、8人で対戦できるだけでも楽しくて、やっぱり人が揃ってなんぼだなという当たり前の感想。ここ何作かライトプレイヤーだったのでトーナメント全然人がいなくて(そんなにサンプル数多くないけどほぼ毎回3〜4人)ほんときつかった。そこに対戦相手がいてくれるだけで楽しいものなんだね。
ただこれから協力とか全国大会とか邪神とか始まってもトナメの人数が維持できるかってのはふたを開けてみないとわからないかな。基本的にその辺のイベントってライトプレイヤー向きではないので、イベント中にトナメが過疎っちゃうようだとつらいかなーという気はしている。イベントの開催日数って合計すれば相当なもんだしね。もちろん実際稼げるからあれだけイベントをやるんだろうし、このゲームが滅びちゃったら元も子もないのでそこは仕方ない部分なのかなとも思うのだけど。

  • 決勝、システム的にまだよくつかめない。ただまあ「相手より早くたくさん答えればいいんだろう」ぐらいのことは直感的にわかるので、そこから先はおいおいわかっていけばいいのだろう。
  • 早い者勝ち、おれにとっては新形式みたいなものだが、のんびり構えてちゃ絶対だめだな。この形式はアンサーアンサーだ。
  • 学籍番号A、2ゲームでは流石に当たらなかった。BやCはそこそこ居る印象だけど。
  • 脱衣演出、なんでこういうことをするのだろう。このゲームをゲームセンターの薄暗い片隅に置いて欲しいとでもいうのだろうか。早くやめてほしい。
  • 実況の女の子、全然好きになれない。ただこれは好みの問題であるので、いても全然よい。好きではない。