黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ドローンはいずれ規制さるべきものと考えていたので、その契機となるであろう今回の事件で大きな被害が出なかったことはもっけの幸い、という感じかなあ。
規制自体は必ずかいくぐられるだろうけど、かいくぐる奴への対抗手段の正当性が全く違ってくるので、とにかく規制は形になっているべきと思う。
その上で規制の線をどこで引くかが最大の問題なのだけど、どこで引いても誰かからは文句の出る類のことではあるだろう。ラチェット効果を考えれば最初から厳しい寄りに設定するのは得策ではなく、他方クリティカルな事態を防ぐためには対抗手段の方が重要かと思うので、なんとか最低限の辺りから始めていただければと思うのだけど。