黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:トラタワ魔法学園校

うーん、やっぱり稼働率悪いような……。
[アカツキリーグ:上級魔術士6級→魔道士10級]
また結構やった。9回やってまとめると 0-3#2-4 という感じでこれまで2回とうって変わって予選落ちが増えた。何故か決勝進出も増えていて3回決勝に行ったが、1回は普通に負け、2回目はダブルノックアウトで判定負け、3回目は驚くほどの大惨敗だった(相手ライフ四桁残ってたと思う)。○○○○×××とかでこうなっちゃうのでなかなかつらい。

  • 1ゲーム目、スポーツグループ分けで何故か浅尾を巨人に移籍したことにしてしまって1問落とし、その1問の差で予選落ち。すげえあほやった。どうも筐体について1プレイ目に予選落ちすることが多いのでちょっと気をつけたい。
  • 炉の人と当たっていたらしい。それは面白すぎる。トナメで当たるとか何作ぶりかな。5、6年は経ってそう。準決勝はよく憶えてないが「永井大が読めてなかった」とのことだったので多分トンコロ喰らってるな(少なくともその問題は単独不正解)。予選落ちした回じゃなくてよかったと思うべきか。
  • 決勝はだいたいアニゲー投げられて死ぬ。まあそりゃそうだよね。格上相手に優勝することの難しさはまあ変わらなくて、ただ4人対戦だと展開がまぎれれば2位や3位はそこそこあり得て、そうするとそれなりの満足感はあったのが、今回の決勝は勝てなかったら2位というより負けたという印象が残って、そこがちょっと辛いかも。
  • 今日の学籍番号A(都道府県と CN だけメモった):
    • 青森の「グレイヴ」氏。まったく記憶にありませんですみません。
    • 東京の「ユーハ」氏。学籍番号二桁はすごいなー。そして確か予選準決勝と区間賞だった筈。強かった。
    • 同じく東京の「なける」氏。接続がアドアーズ渋谷から。いまセンター街側ってアド渋しかないんだってね。それはともかく、古参が接続してくる土地というイメージはあまりなかったので驚いた。
    • 滋賀の「IS200」氏。なんか愛知のプレイヤーだったイメージあるんだけど勘違いか単に移られたのか。QMA/MTG のスラッシュで昔ははてなダイアリーもやってらしたのでなんとなく一方的な親近感がある方。当たった回はこっちがもう本当に穴があったら入りたいような出来で予選落ちだったので残念。