黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:TSBB高田馬場校

正式には「タイトーステーション BIGBOX 高田馬場校」とかだと思う。長い。
アカツキリーグの結果が出ていて、魔法石 1336 個で 1771 位。順位はどうでもいいんだけど、これアクティブプレイヤー数は多いのか少ないのか。おれ程度(24 クレ)でトップ 2000 ならまあ少ない気もするし、この石数でこの順位ならそれなりの人数がそれなりにやりこんでいるともとれる気もする。
[ドラゴンリーグ:魔道士9級→7級]
1)文系エフェクト/理系四択 5位
この回ひどかった。「運否天賦」を憶え間違えていたのはしょうがないとして、「穴賢」を読めず、後半の四択「北極にいない動物」でシロクマに突っ込んでしまう。これで4位と5点差だったのだからあほとしか言いようがない。やばいと思って焦って墓穴を掘る典型的なパターンだった。何年このゲームやってるんだっつう。
2)芸能/文系 7位
忘れた。苦手ジャンルふたつで手も足も出なかった感じか。
3)社会?/ライスタスロット:2位→アニゲーキューブ/スポーツ連想:2位→アニゲー順番当て/ライスタ線結び 優勝
社会は4問取ってまあ悪くない位置。ライスタは流石にスロットなら落とせず、5問とってトータル 80.xx。これでもボーダーが 76.xx だったのでブーストがなければ死んでいた。危ない危ない。準決勝は前半アニゲーでやばいかと思いきやニュースクイズで「五十嵐大介の新連載のタイトル」とかいう完全な差し込み(おれ今読んでる漫画雑誌それだけだぜ)が来たりして3問取り、後半のスポ連も全答して多分 80 点ぐらいで決勝に。相手は黄金賢者で、アニゲーが1以外は全部グラフが4か5とかいう勝てる気のしない相手だったのでまあ普通にライフスタイル線結びハードをぶん投げる。向こうの選択はなんとアニゲー順番当て。う、ゲージ1だけどおれよりはましと踏んだか……と思ったが回答見てると普通に苦手そう。よくわからん。お互いブースト使えば殺せたところで使わないで生き残ったりとかぐだぐだで、10 問目でやっと殴り倒す。勝たせてもらったって感じは否めないけど、でも、優勝は優勝!

  • 即答系でブースト使うの難しい。準決勝のスポ連で競馬場問題が来て 1H が「皐月賞」だったんだけどもちろん即座に答えのとこ押してた。ブーストしても緑で取れただろうに……。あとこの問題、2H が「ステイヤーズステークス」とかで割と謎。まあこういう風に 1H の方が簡単な問題もたまには入ってる方がゲームとしては面白くなる。
  • しかし対人優勝してもプラチナもらえないのか。きついな。まあまだプラチナもらってもしょうがないのかも知れんが、アカツキで決勝行きゃゴールドもらえるのにそれより相手も問題もきついドラゴンで優勝してやっとゴールドってのはちょっと釈然としない。まあでも長い目で見れば誤差みたいなもんか。