黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

数えてみると、靴を五足持っていた。革靴を二足、スニーカーを一足、サンダルを一足、登山靴を一足。たぶん多い方ではないが、これより少ない人もいるだろう。サンダルは必ずしも持っていないものだし、登山靴は持っていない人の方がきっと多い。そしてこれらと別に職場に古いスニーカーを一足置いている。


新しく靴を買った。防水のビジネスシューズ。長靴も悪くないかなと思ったけど、無難な方に振った。入れ替わりに稼働率が著しく落ちていたサンダルを職場に持っていった。前のサンダルは就職した翌年にユニクロで買った奴で、履き物というよりは燃えるごみに近くなっていたので4月の異動を機に捨てていた。ちゃんとしたサンダルは実に快適で、これはもっと早くこうしていればよかった。


なんとなくだけど、手元の靴は五足ぐらいで過ごせるといいかなと思っている。それぐらいのヴァリエイションが自分にとってちょうどいい気がしている。