黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

4月6月生まれの合同誕生会が遅ればせながら開催された。親子三代12人集まってカジュアルなイタリアンで昼食。他にも子供連れもちらほら見えて、気兼ねしないで済む感じの雰囲気でよかった。おいしかった。食後にはケーキをいただき、プレゼントも贈呈された。父が誤って義兄宛のプレゼント開けてしまって『マルウェアなんとか』(書名失念)みたいな本が出てきたの最高に面白かった。

お店への行き帰りで近所の緑道を歩けたのがすごくよかった。両側の植え込みにナス科の花がわさわさ咲いていて、母が嬉しそうに「ワルナスビっていうのよ」と名前を教えてくれた。毎年どんどん増えるのだが、あるところで全滅するのだという。現時点でかなりはびこっているので来年か再来年あたりが楽しみである。
あと、アガパンサスが緑道のそこかしこで咲いていた。白花のがあるのね。結構多くの園芸種に白い花がある気がするんだけど、考えてみると品種改良で一番作り出しやすい色だったりするのかもしれない。
食事のさなかは雨が降っていたのだけど、ちょうど行き帰りは雨が止むタイミングにもめぐまれて、短いながらもとても楽しい道中になった。両親が健在なうちに、こんな時間を少しでも多く持てればと思う。