黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:トラタワ魔法学園校

賢者ぐらいまでは続けたい。ていうか、あれ、もうすぐ?
[ドラゴンリーグ:大魔道士3級→2級]
1)ライフグルメ/社会四択(5) 8人
前半のグル生からついて行けずセンリガンを使い、後半が社会四択ではさすがに逆転とかできるはずもなく。順位こそ5位だったが4位とは 13 点差で、まあ惨敗。
2)スポーツ多答/アニゲー早い者勝ち(4)→芸能エフェ/文系タイピング(2)→芸能順番当て/ライホビー(2) 8人
予選前半はスポーツ一問多答だったがしょぼい単独不正解をやらかして後退。センリガンも使ってしまい、後半がアニゲー早い者勝ち。これは絶対無理だと思ったが 3DS かなにかの初音ミクなんとかみたいなタイトルの音ゲーに収録されてる曲、みたいな問題でまったくのまぐれで単独正解。これが5点ぐらいだったがこの5点のために熾烈な4位争いから1点弱抜け出して準決勝に進む。芸能エフェクトと文系タイピングという得意とは言いがたいジャンルだったが、わからない問題が2問ほど全滅になったりで 67.xx 点でようよう2位。実に4月以来の決勝進出になった。まあこのゲームこういうこともあるんだよね。決勝ではなんとなくホビーにしてみたが、相手のスポーツが1だったからスポーツ切るべきだったな。どうせ勝ち目なんて殆どないんだし、自分の得意というよりは相手の弱いところを選ばなければだめだ。○○○○だったがその後××で6問で死亡。負け自体は仕方ないかな。

  • スポーツ一問多答の単独不正解は「サッカーワールドカップ南アフリカ大会で日本がグループリーグで対戦した相手」で、なんかカメルーンを入れてしまった。カメルーンて。
  • アニゲー早い者勝ちで「『のだめカンタービレ』に登場する指揮者」って問題が出たんだけど意外なほど正解少なかった(3人だか4人だか)。実際読んでる人ってそんなに多くないのかな。千秋が最後まで空いてたから少しでも読んでたら落としようがないような状況だったんだけど(おれは何故かシュトレーゼマン押した)。
  • おなじくアニゲー早い者勝ちで「初代『鉄拳』に登場しているキャラクター」てのが出たんだけど「風間仁」とか選んでしまった。ちょう恥ずかしい。平八は速攻埋まってて、マーシャル・ロウかなーと思ったんだけどあれ息子の方ファーストネームなんだったっけとか考えてひよってしまった。今調べたけど息子はフォレストだった。そうだったそうだった。
  • 決勝、最初の4問でおれは○○○○、相手は○×○○だったんだけど、2問目が長考で 300 ちょっとしか削れなかった所為もあって4問目が終わった時点で相手がすでにリードしていた。うううむ。いやおれが遅すぎて おれの4問分のダメージ<相手の3問分のダメージ ってなってるんなら全然いいよ? でも先に多く削った分相手が先に回復しはじめてリードするのやっぱ微妙に釈然としない。システム的な解決方法ありそうな気がするのでちょっと考えてみたい。考えてもしょうがないんだけど。
  • ゲージはいま 1113335 になっています。ライスタ下がる下がる。実際予選でも助かるって感じあんまりしないしな。おれは何が得意なんだろう。