黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ふたたびK家にお邪魔して、朝ごはんをいただく。
この日は軽井沢タリアセンへ。昨年雨が降っててわりときびしかったところなんだけど、晴れていると想像通り普通に綺麗なところで、鯉とか鴨とかがいて子供たちも喜んでいた(子供はなんか知らんが鯉好きである)。足こぎボートに乗ったりする。日差しが強かったが頑張って池を一周してみた。橋の下をくぐるのが楽しい。それから透明な筒に入って水の上でごろごろ転がすやつに妻と息子が入るのを外から見守る。全然上手く動けないみたい。あとかなり暑いらしい。まあそりゃそうだよな。それからバッテリーカートに乗ったり遊具で遊んだりして、昨年も入ったレストランでお昼ごはん。
ここでK家とはお別れして、つるやで買い物したりしつつ、この日の宿であるバーモラル軽井沢へ。ここではコテージっぽい客室で本館とも浴場とも離れてたりして雨降ったら大変だろうなと思ったけど天気よかったのでセーフ。来年リニューアルオープンを目指しているようで風のガーデンという大きなお花畑を造成していて、夕方行ってみたのだけどこれが素晴らしかった。かなりの面積に散策路が整備されていて、その間に実にさまざまな色とりどりの花が咲いている。どうもそこでウェディングをやるみたいで、見晴らしのいいステージみたいなところがあった。そこが芝生の斜面になっていて、子供たちは飽きずに走って上ったり下りたりしていた。しかしなにより素晴らしかったのは他に誰もいなかったことだ。これほど広いお花畑を独占できることって中々ない気がする。風のガーデンだけだったら宿泊しなくても入れるみたい。
晩ごはんは18号沿いの蕎麦屋でそば。まあ長野来たら1回ぐらいは蕎麦食べとかないとみたいな感覚は未だにある。