黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

N家におじゃまする。ナイトズーラシアに行くのだ。昼前からうかがって一緒にお昼を食べ、子供たちは昼寝させてもらい(おれも寝た)、お弁当を準備して夕方からズーラシアへ。幸いそこまで暑くはなかったが、お盆の最中ということもあってか結構な混み具合だった。行った直後はまだ明るくて、ひとつひとつのスペースを覗いて回るが、もちろんズーラシアはそれで回りきれるほど甘くはない。とはいえそれもわかりきっていたので、無理のないペースでめぐる。広場に出たところで芝生にシートを広げて晩ごはん。おいしい! 外で食べるおにぎりはいつでも旨い。ヤブイヌまで見たところで(夜はほとんど見えないね)撤収、ショップでお土産など買って引き揚げる。駐車場出口のレーンは大渋滞で、わずかな距離を進むのに 30 分かかった。そこからも事故渋滞に巻き込まれたり微妙についてない。
夜はN家に泊めていただく。子供たちはさすがにすぐ寝たので、大人だけで宴会。つまみで炭酸飲料飲むの最高に好き。