黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

この日はこどもの国へ。この施設は今上天皇のご結婚の際に集まった寄付を原資に作られたそうなのだがつい先日まで全くそんなこと知らなかった。入場料もリーズナブルで確かに子供を連れて行くにはよい施設です。この日の目当てはじゃぶじゃぶ池で、園の中央部近くにある「せせらぎ」へ。子供たちだけ水着に着替えて遊び、大人はほとりで見ているという感じ。Sくんと息子は喜んで入ってはしゃいでいたが、娘は腰が引け気味で最後まで膝より上は水に浸けなかった。
上がった後はお昼ごはん(またお弁当! すばらしい)を食べて、広場とか動物コーナーとかで遊ぶ。なるほどこどもの国というだけあって子供を連れてくるには実によいところだった。もう少し過ごしやすい季節にまた来たい。
帰りはNくんに家まで送ってもらう。いつもありがとう。