黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

七五三

覚え書き的に。この項、おれが能動的にやったことはほとんどなくて、妻がしてくれたこと。
七五三の写真撮影だった。本当は昨年なのだけど、娘が小さすぎたことなどの事情もあって一年先延ばしにしていた。双方の祖父母に来てもらって、スタジオでの撮影。
息子はお宮参りの時の服を仕立て直した着物に、袴と羽織はレンタルだったが、わりとよく似合うのがあっていい感じだった。娘は母が買ってくれた着物で、これは素晴らしかった。
短い時間でばーっと撮る感じで、息子だけ、祖父母まで全員、子供たちと両親、子供たちと父方の祖父母、子供たちと母方の祖父母、最後に娘だけ、とセッション。カメラマンさんとコーディネーターさんは流石に子供の扱いに慣れていて、すごくうまくやってくれた。
写真は 75 枚 jpeg でもらえて、その中から台紙にする奴を選んで注文する。うちの分と、それぞれ祖父母の分と三冊注文した。それとは別に、jpeg でもらった奴を全部入れたフォトブックを三冊作った。しまうまプリントがしばらく見ないうちにまた安くなっていて、なんかこれなら全部入りで作っちゃえと。しかも三日ぐらいで届くし、もうよくわからない。
なかなか楽しい体験であったし、よくしてもらったという感じもあった。スタジオポストというところ。ただこの時期は流石に混んでて、平日に無理矢理ねじこんだので、父に休みとってもらうことになってそれはちょっと申し訳なかった。
みなさまありがとうございました。