黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

復活しました! と言ってもほとんどの人にはなんのことだかわからないだろうけど、ここ数日このブログはプライベートモードになっていたのだった。プライベートモードと言っても「公開範囲:おれ」であり言うなればチラシの裏と大差ない有様。早い話が、運営に非公開にされていたのである。
とはいえこれは 100% おれが悪くて、数週間前に届いていた JASRAC 様からの「無断転載やぞ」(という指摘が記載されたはてな運営からの)メールに気づかずに放っておいたからで、昨日自動ログインが切れて「おさがしのダイアリーは存在しません」みたいなページが表示されてやっと非公開にされてることがわかった次第だった。
すぐに歌詞部分を削除して運営に連絡したところ、早くも翌営業日である今日には「確認できましたので強制非公開を解除しました」というメールが来ていた。それで先ほど公開設定に変更して今に至る、というわけ。
ちなみに当該のエントリは
http://d.hatena.ne.jp/natroun/20090201
で、削除部分は一番の歌詞をまるまる引用していた。分量としては不当ではない筈だが、批評や研究と言った正当な目的があるかと言われるといや無いよねえとしか言えず、特に異存もなく削除した。



1月の日記ぽつぽつ書いたので、お暇な人はどうぞ。
NFLワイルドカードレイオフまで書いたけど、今季はここまでかな。ヴァイキングズが負けて一気に力が抜けてしまった。