黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

息子にせがまれて、近所の公園で砂鉄集めをした。採掘方法はいくつか試した結果「表面の乾いている砂の上で磁石をひきずる」のが一番いいっぽい。湿った砂だと砂鉄じゃなくても普通にべちゃべちゃしてくっついてきてしまうので純度が下がる(と思う)。乾いた白っぽい砂の中から見事に黒っぽい砂鉄ばかりが集まるのは中々面白かった。だいたい砂鉄集めなんて 30 年以上ぶりにやったけど、砂鉄の挙動って普通に楽しいね。家に帰ってから自分が磁石で遊んでしまった。

なにも考えずに場当たり的に食べるものを決めていたら、朝ごはんフレンチトースト、昼ごはんカップラーメン(先日カップヌードルミュージアムで作ったもの)、晩ごはんパンケーキ、とかになってしまった。妻が親不知を抜いたばかりであまり動けないので、おれが頑張らないといけないんだけど……。個々のものはそれぞれおいしかったです。



これで 10 日連続更新、かな。いつ以来かちょっとわからないぐらい久しぶり。