黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

少し前の話だけど、息子が将来の夢に「シェフになりたい」とか書いてた。「りょうりだいすきだから」だそうだ。なんと子供らしい夢であろうか。おれは子供の頃そんなこと一度も思ったことなかったぞ。というか、将来なにかになれるとかなりたいとかっていうイメージが全くわかなかった。しかし確かに料理好きみたいでよく手伝ってくれるので(掃除や洗濯物たたむのは絶対手伝ってくれない)、自分の嗜好と将来の夢がかみ合っているのはいいなあと思った。

娘は「みにーちゃんになりたい」そうです。あー、うん、頑張ればなれるんじゃないかな。




今日はあまりなにもせず、だらだらと。子供たちも多少疲れがあったのか特に出かけたがりもせず、大人しく過ごす。