黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ぺんぎんくん WARS

ミカドにぺんぎんくん WARS が入ったというのでやりに行く。1回目でいきなりビーバーを倒して2周目に進むがパンダに 0-2 で負ける。やっぱり真ん中のバンパーがきびしい。2回目と3回目はいずれもビーバーに 0-2 喰らって2周目行けず。
まあしかし下手にはなっていて、たとえば気絶した相手に正面からボールを当てるのすら最初全然できなかった。3ゲーム目ぐらいでやっと当たるようになってきたけど、ほんとは斜めからでもある程度は当てられなくちゃいけない。それでもビーバーに安定して勝つレベルには至らないと思うけど。
あとはタイムアップが近づいてからのクロックマネジメントは研究の余地があるなと思った。相手はなにも考えずに最速で投げ返してくるので、残り3秒で7個投げ込む、みたいな形に持ち込むのは意味あるっぽい。そのためには、できるだけ早く障害物を避けながら投げ込む、ってのが技術として必要そう。
結論:ビーバーつよい