黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ゲスの極み乙女、とりたてて思い入れはないのだけど、実写版『すべてがFになる』のオープニングで使われていた「デジタルモグラ」は印象に残っている。あとはどこで最初聞いたのかわからないのだが「ロマンスがありあまる」はすごく好きで、ちょくちょく聞いている。川谷の異常に柔らかい声をめいっぱい前面に出したアレンジで、この唯一無二な感じが大変よろしい。MV も適度にふざけててよいと思う。





こと創作においては、その人がどういう人か何を言ったか何をしたかということと、その人が作ったものの評価はごっちゃにすべきではない、と思っている。
他方で、その人の作ったものに触れるとき、その人のしたことや人となりに思いが至るのはまあ自然なことで、好き嫌いのレベルであればそれをいちいち排除するのも変な話だと思う。