黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

電動ひげ剃りの電池を交換した。まあ、そんなにどうしようもないほど劣化していたわけではないのだけど、保ちは悪くなっていたし、以前は使っている時にしか切れなかったのが最近置いておいても切れていることがあって、ちょっとストレス源になっていたので。
作業自体は難しくなかったのだけど、元の電池にプラスマイナスが書かれていなかったり、電池を交換したら(交換した電池も充電済だったにもかかわらず)動かなかったりして微妙に手こずってしまった。


鋼の錬金術師』を読了。これはすごく面白かったなー。諸般の事情で前半を読んでから後半を読むまでに数年単位で間が空いちゃったのだが、それでも全然楽しめた。ある程度以上は予定していなければ描けない物語だと思うが、他方で最初から全部考えていたとも中々思われず、どんな風に作劇していったのかはちょっと知りたい。