黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

内暈/環水平アーク

先日環水平アークでバズってたのと、高い空に綺麗な絹雲が幾筋も見えていたので「今日もひょっとして」と思っていたら、権現山の展望台から見事に見えた。
 
ガラパゴスな携帯電話で撮ってるので写真はひどいものだが、それでも虹色ははっきりわかると思う。クリックするとちょっとだけ大きな写真が見られます。


この日は内暈も出ていて(そちらは妻が気づいた)、両方を視野に入れて撮ってみたら一応両方撮れていた。

画像の左上隅から右下方向に弧が伸びているのが内暈で、画像下から三分の一ぐらいを水平に横切っているのが環水平アークだと思う*1。とても綺麗だった。妻と息子はまぶしいとくしゃみが出る族の人たちなので、見ながらくしゃみをしていた。

*1:ちなみに右上角は展望台のひさしで、右下角はおれの指と思われる