黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

(2016-06-20 記)
地区の小学1年生を対象に開催されるジャガイモ掘りのイベントに参加する。世田谷区はそこら辺に畑があるので……というとまあふつうに嘘だが、家から会場までは歩いて 10 分ぐらいだった。軍手を持参せよとのことだったがいざ掘る段になると案内してくれた人が素手で掘っちゃいましょうみたいに言うので素手で掘った。ヤスデ団のひとたちとかハサミムシ先生とかノンジャンルの甲虫(なんとなくわかってくれ)とかいろいろ出てきたがまあ危険とかはなかった。おれたちの掘った株は結構な当たりで、でかい芋がごろごろついてて計量の結果 4.1kg あった。兄の家やお隣や実家におすそ分けしたがまだ結構あり、昼ごはんでいただいた。妻がふかしたりチーズ焼きにしてくれたりしたのが、味はシンプルだったけど本当においしかった。サツマイモならともかくジャガイモ掘りってなんなんだよとか思ってたが、素晴らしいイベントだった。娘が別のに申し込んでるらしいので、そっちも(イモが)楽しみ。





この日はあと住んでるマンションで防災訓練があったり実家行ったり美容院行ったりしたけど割愛します。