黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

(2016-06-20 記)
幼稚園の方の父親参観である。今年からは娘ひとりなのでまあふつうに(去年ははしごだったのでばたばたした)。というか4年目なので流石に目新しさはないが、娘のいい子ぶりにはやはり驚くというか戸惑う。おしゃべりしないしちゃんと座ってるし普通の声で返事するし。まあ家では甘えられると思っているということならいい……のだろうか? こういうことには答えはないのだろうが、もう少し言うこと聞いてくれるとありがたいなーというのも本音であり、それが 100% 親の都合であることも承知はしている。
んで帰ったら子供たちから花束とプレゼントをもらう。お花ってもらうと嬉しいよね。プレゼントはちょっと前から欲しいと言っていたネクタイピンであった。実は今朝幼稚園に娘と歩いている時に娘がいきなり「きのうこなかでおとうちゃんがせんめんじょにはってるえのやつ*1のぴんをおかいものしたんだよね」とかネタバレしたのでまあ知ってたのだが、なんかそういう秘密を本人に話しちゃうのもかわいいよなーと思った。
昼ごはんは妻が手巻き寿司を準備してくれて、これは大変おいしかったしよかった。





夕方は図書館に行っていろいろ本を借りて、コッペパン屋でコッペパンと揚げパンを買って帰る。揚げパンおいしい。

*1:先日からネクタイ強化期間が始まっているのでネクタイの結び方をプリントアウトしたものを貼ってある。娘は「ネクタイ」が思い出せなかったらしい。