黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:とらたわ ぐりもわーる校

(2016-07-19 記)
[中級魔術士:Q26→Q30ぐらい]
あんなこと書いてたらいきなりフェニックスに落ちた。8→6 と来ていたから予選抜ければよかったのだが、6位から4点足らずの7位。あー。しかも線結びと順番当てで二択をふたつ外していて、どっちかでも取れていれば残れていたので悔しさもひとしお……と言いたいところなのだけど、その順番当てが「日本国憲法の章の順番」だったので、これを落とす法学士はドラゴン組に居ちゃいかんだろうと思わないでもない(思え)。
でまあフェニックスからは流石に3ゲームで戻ってきて、ドラゴンで予選7問準決勝8問取って決勝に残った回がこの日のベストゲーム。特に準決勝では8問 75.02 点で4位のシンシアリー氏を 0.04 点(向こうは7問)しのいでいたのですんごいテンション上がった。もちろん3位だったけどな!
でその直後にガチで9位引いてまた降格がかりになってしまうという、まあやっぱり楽じゃないドラゴン組。しかしこの緊張感も込みでなかなか楽しいので、賢者ぐらいまではぼちぼちできるといいかな。少し気になったのはフェニックスの人の少なさで、三回やって六人、三人、二人だった。まあサンプル少なすぎるので数字自体は意味がないけど、ここが人少ないと折角組分けが機能しててもあんまり意味がないというか、かえってあだになってしまう可能性はある(戻るまでが楽しくなくなるため降級するとゲーセンから足が遠のくことになる)。フェニックスにも人があふれるぐらいプレイヤーが残っているといいのだが。