黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:200円3クレ エスパス新宿校

ここはノーマルだと 66 円と都内屈指の安さで、ほんとに儲かってるのかというレベル。夜勤明けで開店から突撃、必死である。

トーナメント NEO

[ドラゴン組:QLV.43→48/中級魔道士→上級魔道士]
2-1-3#0-0 ぐらいだったかな。多くて人間5人だか6人だかだったとはいえ、全部決勝行けて2勝できたのは悪くない。体感としては、やはり時間帯によってだいぶきつさは違うようだ。

  • 最後の回、人間5人で5位→2位で決勝へ。レベル三桁のシャロンと、80 台のタイガが相手。ゲージを見るとシャロンの方は理系が一番低い。このゲームでなにより理系が低いならほんとうに苦手なはず。タイガの方はそこまででもないが得意そうというほどでもない。理系の四択を投げる。1Q がシャロンのライスロで、易問が三問続いて全員全問正解。2Q が理系四択で、ここで期待通り二人から一問ずつリードする。3Q はタイガのノン文字で、二人正解、全滅、全員正解。まだリードしていて最後のアカデミー出題はなんとライフスタイル○×。天を仰いだが、迷った一問が全員不正解になるラッキーもあって差がつかず、69.xx 点で優勝できた。そうそうこういうの! わざわざゲージ出るんだからこういうのやりたいわけ! というわけで大変気持ちよく締めくくれた。しっかし、こんなこと流石に二度となさそうだな。
  • 総合正解率 64.93% とかになってた。まだサンプル少なすぎて収束してないのかも知れん。
  • 最近予習はノンジャンル四択で回している。いちいちジャンル選ぶのがめんどくさいのと、あとサツキ先生がかわいいからだ(こっちが大きい)。しかしノンジャンル四択★5はまじで泣きが入る難しさで、この日一度0点があった。エスパスは予習8問なのにこの低鱈苦である。むしろ予習意味あんのかという話すらある。★3とか★4とかやったほうがいいのかねえ。

検定

この日やった分だけじゃなくて、ここまでの雑感。

西洋史:BB
始まったのでやってみた。1回目 16xx とか取れて意外といけるじゃんと思ったけど2回目は 18xx とか。まあそんなもんだろうな。S取るまではやるつもり。
化学:BAS
これは楽しかったなー。良問か悪問かとかは、まあよくわからんのだが、普通に楽しめました。2回目で 2440、3回目で 29xx とかまで行ったのでわりと点が出やすいのかも。
高校野球:BAS
3回目でぎりぎり 2500 に乗せた。頑張ったおれ。これはわりと満足感あるのでこの辺までかも。

(以下追記分)

世界地理:AB
1回目で 22xx 点とか出たのでこりゃ2回でS取れちゃうかと思ったけどもちろん無理どころか2回目の方がだいぶ下がってた。化学ならともかく地理でそんなことできるわけないのだった。18xx だったかな。まあSまでは行けそうだしやるつもり。しかしおれやっぱり世界史より地理の方が向いてたんだろうな。
警察:BBAS
ちょっとうろ覚えだけど4回目でSに届いたはず。それも 25 問目でぎりぎり 25xx に乗せるというきわどいスコアだった。正直若干意地でやってたところもあるのでSに届いてほっとした。たぶんもうやらないかなという感じ。
アナウンサー:CC
これはおれにとっては難しすぎる。NHK のアナウンサーだったら人並み以上には知ってる自信があるんだけど、低難度だとほとんどまったく出ないんだよね。というのもあってまだBすら取れない。これはちょっと続けるかどうか悩んでいる。
実写作品:C
これも手も足も出ない。戦隊ものの連想で 4H まで見てもなんだかわからんとか連発なので流石に知識がなさすぎる。苦手の克服にはいいんだろうけど、それだったらふつうに芸能の予習でも回すわいという話であって、もうやらないかな。