黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

リオデジャネイロオリンピック雑感 (5)

  • 体操男子個人総合、内村航平。録画だったんだけどガチで結果知らずに跳馬から見て、平行棒終わってあーこれ流石に届かなかったっぽいなと思ってからの逆転だったのでたまげた。「練習ではまずミスすることはない構成なので練習の通りにやった」という言葉と、それをその通りに実行できるのはただただすごい。
  • 卓球女子シングル三位決定戦、福原愛。4ゲーム目で意地は見せたがあと一勝がやはり遠く。相手のキム・ソンイはランキング低かったけど案の定国際試合あんまり出られないからみたいな事情らしい。
  • カットマンは現在の卓球ではオールドファッションドなスタイルになりつつあるらしく、上位にはあんまりいないのだそうだ。北朝鮮のカットマン、というのはキャラが立ってるし、キャラだけではなくて実際に強かった。ここぞというところでは強打を打ち込んでくるのがまたいいんだよね。石川佳純を3回戦で負かしていて、日本としてはやられてしまった相手だけど、またどこかで観たいと思った。
  • そういえば自転車ロードタイムトライアルもいつの間にか終わっておった。ぐぬぬカンチェラーラが金メダル、以下ドゥムラン、フルームとのこと。フルームに銅メダルは似合わないなあ。たぶんスイスはそんなにたくさん金メダルを獲れる国じゃないので、嬉しいメダルではないだろうか。