黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

異界月発売記念身内シールド、今回は8人揃ったので無事3回戦。《折れた刃、ギセラ》と《ドラグスコルの騎兵》を引き当てて白黒緑で組む。5ゲーム中4ゲームギセラが手札に来て、1ゲームも落とさずに全勝優勝。ただどちらかというとドラグスコルの騎兵の方が勝利には貢献したかな。出して、生き残ってたら適当にトークン出してるだけでライフは回復するわブロッカーは無限に湧いて出るわインチキすぎる。マジック簡単である。
あと《荒原のカカシ》が強かった。序盤何ターンか地上を押しとどめたあと、色事故を解消するか土地を伸ばすかしてくれる。これで三色目を揃えたこともダブルシンボルを並べたこともドラグスコルの7マナに届かせたこともあった。
逆に《ウルヴェンワルドの観察者》はあんまり強くなかった。これのために緑足したに近かったんだけど、なんかただの6マナ 6/6。悪くはないけどレアの仕事にはほど遠かった。能力も一度も誘発しなかったし。