黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

HEY は今なぜか交通系 IC カードに力を入れていて、QMA は 700 円分で 10 クレジット入る。けっこうありがたい。
[全国大会]
というわけで、全国大会である。
とりあえず 15 クレばかりつっこんでみた。10 本揃える形式になってから、というか歴代の全国大会でもこんなにやったことなかったかも知れない。トーナメントの決勝ばっかりやってるみたいな感じなので、「じゃあトーナメントやらなくていっか」とは思ったかな。記録は 495xx 点で、最高が 5695 点とかだったと思う。その回は素点では 3300 点ぐらいだったと記憶している。
え、9000 点台とか、完全に異次元じゃない? 同じゲームとは思えなくない?
……まあ実際 10 本中9本くらいはノーマルで出してるので別のゲームっちゃ別のゲームなのだが、たまにハイクラスに入っても毎回4位で追い返されるわけで、全く同じ土俵に立ててないのが現実だ。なるほど現時点での立ち位置と言うのがわかった、というか上位陣との差を思い知らされた。そりゃまあそうだろうとも思う。
あと「壁紙までは……」という下心がないでもなかったが、現時点でボコスポイントが 200 ちょっとなので、冷静に考えて無理だった。これはまあ、仕方ないかな。

  • 全部区間賞取った回があって、右上の区間賞トロフィーの表示どうなるのかと思ったら第8ピリオドでは枠ごと消えていてちょっと笑った。7個つくっとけよ!

[検定]
世界地理を1回やってようやくSを獲得。1回目が 22xx とかだったことを思うとたかだか 300 点弱伸ばすのに6クレかかったことになるが、むしろ1回目が出すぎたんだろうなあという感じ。20 問目で 244x 点までいってから三問続けて外して焦ったけど、24 問目で決められてほっとした。
次やるときは五輪検定が始まってるはずなので、そこでは積極的にSを目指す所存。