黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

しかし交通系 IC でこれだけサービスできるのにパセリが 120/100 ってことは……。
[全国大会]
3回やって、そのうち1回が 49xx 点だったのでスコアを5万点に乗せた。ここまで来たら 50000 行っときたいなーとは思っていたので乗せられてよかった。ゲームとしてもトーナメントとはまた違った趣があって楽しかったので、次回以降も多少はやりそうな気がする。とはいえ現実的な目標はいっこも持てないので、あんまりやらないかも知れん(どっちだ)。


[検定]

五輪:CAAA
よく考えてみると、というか考えるまでもなくおれ別にオリンピック詳しいわけじゃなかった。今回のオリンピックは日本人の上位 10% に入るぐらいは観たと思うんだけど、それでも柔道の問題間違えたりしたので何を観ていたのだという感じである。あっはっは。でも楽しいのは楽しいのでS取るまではやるつもり。しかし検定の壁紙ルキア出すぎだよね? もうちょっと他のキャラがセンターでもいいのになーと思う。いやルキア好きだけどさ(昔メインカードだったし)。



[トーナメント NEO:ドラゴン組:大賢者→青銅賢者(Qlv.57→60)]
鬼の居ぬ間にトーナメント……と思ったけど普通に9人いる回とかあって、そろそろ皆さんも全国大会は手じまいか。こうなるとボーダー争ってる人ばっかり残るから、スタートダッシュの方が決めやすいのかもね。
3回やって、5位→5位→3位、だったかな。予選で得意なジャンルが来てくれることが多かったので着順はまずまずだった。
決勝残れた回は準決勝の前半がアニタイだったんだけど、「シャリバン・○○○○○」をうろ覚えで取った(小学生の頃の知識。宇宙刑事大好きだったKくんありがとう!)のが大きくてなんとか 0.5 問差ぐらいに喰らいつく。と、後半の社会順番当てで州のアルファベット順が出て選択肢がアイダホ、アラスカ、アイオワ。AL、ID、IO のはず……と思いながら押したらこれがまさかの単独正解で、あとは易問が続いて決勝に行けた。決勝はスポーツ四択で単独正解一問取れたのでよしとしたい。順位は聞くな(書いたけど)。2位とは 10 点差であった。