黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

NPB 2016:埼玉西武ライオンズ@千葉ロッテマリーンズ 21 回戦

SSL100022030=8
CLM10332000X=9
T夫妻に誘ってもらって、久々に QVC マリンフィールドに行ってきた。どうもおれが行くのは 2010 年の日本シリーズ以来だったようだ。べたべたした潮風がなつかしい。先発は関谷と誠で、誠は今季初先発とのこと。なんとなく高橋光成だと思っていたのだがあてが外れた。
試合はマリーンズが辛勝。途中6点リードしたタイミングがあったのに最終的に一点差だったのはなんとも不思議だが、手を緩めずに得点を重ねていたことが逃げ切りにつながったのでリードは何点あってもいいもんだということにしておこう。一番まずかったのは6回表、二死からメヒアにくさいところついて歩かせたあと中村にホームラン打たれたところかな。8回表は南が3ラン打たれたけどまあそういう日もあるし、それが負けにつながらなかったのだからむしろ幸運だった。最後は益田が三者凡退で締めたのもかっこよかった。
試合が 17:00 に始まってくれるのはありがたくて、この日は点が入りまくった割には3時間で終わったから 20:00 ごろ終了、それでもヒロイン聞いたりいろいろしてると球場出るのは 21 時近くになってしまう。そこからだと家に帰ったら 22:30 ぐらいなので、子供にとってはやはり長い一日になるが、それにしてはふたりとも頑張っていい子にしてくれていた。
楽しい一日でした。どうもありがとう。