黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

使っているノートパソコンの HDD が死んだ。起動しようとすると「カキンカキンカキンカキン」とかいうのでこれはもうだめだと思った。日ごろ使うごく一部のファイル以外はバックアップをとっていなかったが、しかしまあなくなって困るものはそんなになかった(とはいえバックアップは取るべきだと痛感した)。ちょうど OS をアップデートしようと思って買ったばっかりで、それもダウンロードでいいやと思っていたはずが DVD が届いていたのでタイミング的にはついていて、代替のドライブを買って OS をインストールして、とにかく動くようにはなった。うっかり SSD を買ったのだがこれはさほど意味がなくて、普通に HDD でよかった気がしてならないが、なんとなく SSD ってやつを使ってみたかったのでこれはこれでよしとしたい。
しかし、本体もう 10 年ものなんだよな。さすがに限界が近いかもしれない。