黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

朝は少し早起きして日の出を見てみる。残念ながら低い空には雲が出ていて日の出の瞬間は見えなかったが、雲の上に顔を出す瞬間は大変綺麗だった。二度寝して朝ごはん。実に渋い和風の朝食だけどなかなかおいしかった。
出発の準備を整えてから、ビーチを散歩する。人工の短い砂浜があるのだけど、人工とはいえいろいろなものが流れ着いている。少し時間があったので、貝殻拾いをした。子供たちも面白さに気付くとどんどん拾い始めた。大人から見ると「そんなに小さいの拾わなくても」とか「それはちょっと家に置きたい感じじゃなくない?」とか思うものでも子供たちはどんどん拾っていた。この貝拾いの時間は最高に楽しかった。旅には時々このような時間が訪れるが、意図して味わうことはむずかしい。
船の時間になったので船で本土に戻り、バスで鵜方駅へ。入れるところを探すのも難しそうなので駅の喫茶店兼レストラン的なところでお昼にしてしまう。伊勢うどんと手こねずしのセット。ここの伊勢うどんはこしがあってちょっと妙な感じだった。おいしかったけども。
あとは近鉄→新幹線と乗り継いで帰宅。18 時前には家に着いていた。楽しい旅行でした。