黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

安定の 10 クレおじさんである。

トーナメント NEO Limited:スポーツ

[ドラゴン組/白銀賢者:Qlv.71]
着順で書くと 26666。ほぼ毎回フルゲートだったと思う。1回目で決勝行けてしかも2位で、こりゃ幸先いいわいと思ったけどそのあとわからされまくった。1回目の準決勝も恵まれで、○○×××××○の 25.xx とかだったんだけど他の人も落としまくっててたぶん 8-7-3-2-1-1 とかの3位に入って決勝だったんだよね。優勝した「ヴォルケッタ」氏が予選から決勝まで全問正解でめっちゃめちゃ強かった。今見たらランキングで4位に入ってるけど納得の強さ。仕上がり過ぎである。
んでスポーツ限定あらためてやってて思うけどサッカー厳しいなやっぱり。今更対策とかないけど、自分の方もチャンネルなくなっちゃっててもうどうにもならん感だけがある。

  • NFL 問題はほとんど引けなかったけどクオーターバックとチーム名の線結びを引いてこれはなかなか厳しいかなと思った。ロジャーズ、ロスリスバーガー、あと誰だったかな。普通にブレイディだったかな。順位決定戦で出て、おれ含めてふたり正解。
  • ところで個人成績見てたらおれスポーツの正解率 60.00% だった。てことは四択はたぶんもっと低いわけで、そんなもん決勝で出してたのかと思った。7ジャンルのうち下から三番目である。ライスタがかなり下がっていて、今理系>ライスタ>社会>文系>スポーツ>芸能>アニゲー、となっている。
  • Limited、まだジャンル三つ目なのに好きなの全部終わってしまった。あと社会出ようかなーどうしようかなーってぐらい。正解率相対的には高いんだけど苦手意識しかないよまじで。

んでもって

サブカを作ろうと思いたち、残りの5クレはカードなしでいろいろなキャラを試してみた。メディア、マラリヤルキアシャロン、クララ。プレイしたのは Limited。やってみると意外と一問一問のリアクションというか声が気になるもので、それが気に入らないとそのキャラ使うのは無理だなという感じがする。メディアとクララはちょっと苦手な感じだった。ルキアは昔使ってたしシャロンも本作の立ち絵すごく可愛いと思うんだけど、今回はマラリヤにしてみた。マヤあたりもやってみればよかったかな。
で、カード買って登録して1クレだけやって優勝。決勝ではもうひとりの新カードの人(学籍番号連続してた)と実質さしになったけど9問目まで2ミスずつの同問、ここで COM が出してきたのが連想! 温存しておいたヒントを二連発してタイム差をつけ、最後1問は逆に向こうがヒント使ってきたけどふつうに二確の問題で勝ち。まあフェアリー組でむきになってもとも思うがやるからには勝ちたいものではあり。向こうも流石にまるっきりの新規プレイヤーではなさそうだったし。

  • マラリヤでやってた時かな、ひさびさに KATSU さんと当たった。あーこれ向こうからは絶対わからんなーと思いながらこっちがあっさり予選落ち。準決勝ぐらいまでは行きたかった。