黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ハロウィン

ハロウィンということで、N家に集まる。子供は遊ぶ。大人は食べる。あと子供は仮装する。大人もなんとなくマントとかつけたりする。仮装はTちゃんのメイドさんがかわいくて、手作りのエプロンが力作であった。Sくんとかうちの息子とかはそんなに興味なさそうで、お菓子をもらったらさっさと元の服に着替え直していた。
我が家は息子が海賊、娘は黒猫。息子の海賊は学芸会へ向けて……で、黒猫は妻の作。黒のブラウスとスカートに、100 均の耳と尻尾でなかなかにかわいい仕上がりで、本人も気に入っていたようだった。


途中『逃げるは恥だが役に立つ』の話になって、うちとI家は見てる、N家では見てない、という状況でいや面白いよ見るといいよ、という流れになったんだけど、見てる側の感想が要約するとガッキーかわいい星野源かわいいの二点になっていてどうしようもない感じだった。あと石田ゆり子もかわいい


あんまりおなかいっぱいで、大人は晩ごはん食べられず。