黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

(サブカ):HEY校

Limited は形式のもやるんだねー、ということで早速参戦。

トーナメント NEO Limited:エフェクト

……してみたけど、いやエフェクトきついわ。どうにもならんと言っていい。ただでさえ遅いのに難しい問題多い多い。4〜5ゲームやったけど、人が少なめの時に予選抜けるのが精一杯で、決勝進出とかまじで無理だった。
一回7位決定戦がめちゃめちゃ問題難しくて、人間ふたりだったんだけど、おれが2問で7位、COM が1問で8位、もうひとりの人が0点、っていう回があった。こんな難しいセット(COM の正解数を見るに実際難しかったんだと思う)少なくとも本作では初めて見た。
でも見慣れない問題をたくさん見るのも同じ形式で死ぬまで殴り合うのもなかなか楽しかった。他の形式もじゃんじゃんやってほしい。形式の奴は全部出たい。

トーナメント NEO

[ドラゴン組フェニックス組/初級魔術士→中級魔術士:Qlv.21→26?]
この日は絶不調。というかまあ実力的にはむしろこういう日あって当たり前なんだがちょっときつかった。
まずドラゴン組でいきなりの9位。たしか予選でも惜しくもなく8位か9位で、七決でも COM にも負けてびり。で、2位以上で残留の次のゲーム、こんなときに限って人間5人で決勝に残れて、いけるかと思わせてからの3位で結局フェニックス落ち。んぎー。
んでフェニックスでも準決勝で COM に蹴られて4位を引いた次のゲーム、予選で COM に 0.03 点差で蹴られて7位になってしまう。ちんたら答えてたというほどではなかったと思うけど確かに全力は出してなかったので悔やまれた。とはいうものの正直これで落ちるのはきついという程度には答えてて(43 点ぐらいだったと思う)今作の COM の得点はちょっと厳しい印象。
そこからは気合いを入れ直してなんとか2位、2位、1位でドラゴン復帰。勝ち切れない辺りが情けないが、フェニックスに居る人の半分以上はドラゴンから事故で落っこっちゃった人なのでフェニックスで楽に全勝できるぐらいならそうそう落ちないのです、多分。
で、心が折れてドラゴンではやらないままこっちのカードは撤収。