黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

アニメ・三月のライオン

メモ。

  • 香子の声がどうもぴんと来ない。少し女っぽすぎるというか艶がありすぎるというか。そういう声を持っていたとしても、それを零に聞かせるだろうか?
  • 零がモノローグでギャグっぽいこといってるの全体的にきつい。内面とも少し齟齬があるようにも思う。
  • この作品は将棋を題材にしているわけじゃないよなあ、と以前から思っていたのだけど、実際作者も「将棋の話ではなくて将棋を生業にしている人の話だ」というような趣旨のことをツイートしていたのでわりと腑に落ちた。将棋の話である三月のライオン、というのも見たかった気がするが、そんなことを言ってもしょうがない。