黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

水族館

妻の提案でサンシャイン水族館へ。初めて行ったのだけど、なかなかよかった! というかまあ、水族館というのは、だいたいいい。よくない水族館というのは見たことがない。つまりおれは水族館が好きなのだろう。それで、公営の水族館はちょっと安すぎるとおもう。それでも私立の方にもお客さん来てるからまあいいのかなとも思うけど、葛西が 700 円とかって民業圧迫に近いのではないかな。
大きな水槽にいた、ヒョウモンオトメエイという大きなエイが印象に残った。あと、午後行ったのでアシカショーは全部終わってたんだけど、訓練してるところが見られたのでちょっと面白かった。鳥インフルエンザの影響でペンギンとペリカンは公開が中止されていたのは残念。
ベネッセがブースを出して個人情報狩りをしていた。あんまり人を集められてなさそう、と思ったのはたぶん偏見が入っている。