黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

虫ゴムは何虫なのか

お昼はホットケーキ。ホットプレートの効用をもっともよく感じられるメニュー。


午後、息子をスイミングに連れて行くため自分の自転車を出したら前輪がぺしゃんこ。先週空気を入れたばかりなので、これは駄目だろうなと思いつつもう一度空気を入れてみると空気入れを外した途端にバルブから空気が抜けてしまう。これは虫ゴムがだめだろうと見当をつけて、手で押して近所の自転車屋さんへ。土曜日はやってるような気がしていたのだが気のせいで普通に休み。家に戻る時間はないので途中の公共駐輪場に駐めて、あとは走る。どっちが付き添いだかもはやよくわからない。
息子のスイミングの間にちょっとだけ抜けてダイソースーパーバルブを買う。息子はクロールで 25m 泳げるようになった。曲がりなりにも毎週通ってるとできるようになってすごいと思う。終わってから妻と娘と合流し、サンマルクカフェへ。甘いパンを食べたりココアとかを飲んだり。
帰り、みんなは自転車で、おれだけ小走りで自転車をデポしたところまで戻る。そこからは自転車を押して帰り、駐輪場で早速バルブを交換。前輪の虫ゴムは劣化どころかほとんど跡形もなかった。後輪の方はまだ機能していたが、もちろんこちらも換える。
夜、K家にお邪魔して、鍋。IH ヒーターと鍋を持っていって二鍋立てて、片方でキムチチゲをやる。子供がいると中々辛い鍋できないので、これはとてもよかった。長々とお邪魔してしまった。