黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ボロ市

上町の世田谷ボロ市へ。ボロ市通り、すなわち昨夏ホタル祭りを見た代官屋敷の目の前の通りで開催されている。毎年日付固定で 12/15,16、1/15,16 の四日間で開催されるので、必ずしも土日に重なるとは限らなくて、今年は土日に当たるのはこの日だけだった。ちなみに曜日が木金日月なので、12/15 が月曜日だと全部平日になる。


初めて行くので子供連れでどうかな、と思っていたけど、どうにかならないこともないという感じ(マンツーマンなら、だが)。ベビーカーはたぶん無理。
お店は飲食店とフリマっぽいのと古道具っぽいのが多かったかな。古本とか古地図とかはあんまりないみたいだった。まあ全区間の半分ぐらいしか歩いてないのでなんとも言えないけど。神棚とか、臼とか、曲げわっぱとか、わけのわからないものもいきなり売っていてそれは面白かった。臼売れないだろどう考えても。
屋台はお祭りとかよりちょっと安くて良心的。シャーピンを四人で食べた。あと、甘酒を飲んで、焼き鳥を食べた。帰り際に角のところにあった八百屋さんで菜の花を買う。よくある大きさのプラスチックパックひとつ 100 円で、なんか安かった。そして後日食べたけどすごくおいしかった。菜の花はいいねえ。