黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

そういえば忘れてた。古本屋ことTが店舗を出すというのでお祝いと称して団扇屋ことMと三人で呑みにいったんだった。下北沢の一番街界隈で、から揚げ屋さんとモツ屋さん。から揚げ屋さんででかい串焼きを頼んだりとか、疑問符のつくプレイングもあったものの、おいしうございました。
聞いた話で面白かったのは、古物商許可の取扱品目が十五種類ぐらいあるという話。何を扱ってるの、と聞いたら「書籍」と「道具」で、他は何があったか忘れたけどどう考えても必要ないものしかなかった、と言っていた。でも基本的には○つけて出すだけだからその気になればなんでも扱えるとか。


ほんとのところはこんな感じらしい。
古物の種類(古物商許可の取扱品目)-- 古物商許可サポート