黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

セリオス誕生日イベント中。こちとら 12 年セリオス使ってんでい……と言いながら誕生日イベント参加するの多分初めて。曜日合わないと普通に無理だからなあ。

グリムバスターズ

1)ノーマル:FFMM:13/14:勝利
2)ハード:FGJM:7/9:勝利
3)ベリーハード:GJUM:10/15?:勝利
というわけで本作初グリバス。難しいのは苦手なのでメディックを選ぶ。1回目ではレベル上げきれなくてレベル 20 だった。あとサポートジョブの選び方ぜんぜんわかんなかった。
で、難度を上げながら三連勝。やったー。チームメイトに恵まれました。2回目、3回目ともにグラップラーとジャマーが入っててメディックが自分ひとりだったので、ジョブのバランスもよかった。メディックひとりいると安心だけどふたり以上いても微妙だからな。
アイテムもいつ買ったんだっけみたいなのがちょっとだけ残ってたので「ヰタマキニカリス」の順当てで使ってみたりした。なんかあれだね、仮に答え知ってたとしてもチームメイトからメガホン来るとテンション上がるよね。
というわけで、たまには協力もいいもんだ、と思った。でもストーリーわかんなくて置いてきぼり感もあった。イナリちゃんって誰。

トーナメント NEO Limited:【音楽】

今回のリミテッドはサブジャンルで「音楽」! これ厳しかった。予選で9位、七決で9位。邦楽がとにかく今昔問わず全然わかんなくて、単独不正解が多かった。

検定

刀・武器:A
こんな名前だから刀剣ブームにのっかった刀検定かと思ったけど、数で言えば他の武器の方が多いかな。24 連続正解して最後外して 2033pts.。どこまでやろうかな。