黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

ロケテとか無かった。レジャランの当該フロアには行ったけど筐体までたどり着けなかった。まあこういうのは若い人に任せよう……。
というわけでおなじみ 10 クレおじさん。

トーナメント NEO Limited:【ゲーム・おもちゃ】

[大白銀賢者:QLv.75]
4回やって全部フルゲート、着順は 6752。唯一決勝行けた回は準決勝でメタルサーガのサブタイトルを問う問題がパネルで出て、これが単独正解で通過。決勝は全然覚えてないけど 68.47 ってことは9問ぐらいは取ったのかな?

  • 画像四択で「『メタルマックス』に登場しない車は?」という問題が出た。選択肢はバギー、救急車、バス、トラック。これ、やったことない人だと想像もつかないのでは。と書くとわかるかと思うけど正答はトラックで、なかなかすごい問題と思う。やったことあれば、まあ取れるんじゃないかな。
  • 線結びでナムコの二人同時プレイできるゲームと主人公たちを結ぶ問題が出た。タイトルの方はトイポップスカイキッドバラデュークと微妙にマイナーなタイトルが並んでるけどスカイキッドの「レッドバロンとブルーマックス」はそこそこ有名かな? ピノファミスタでは超有名なので元ネタもタイトルぐらいは知ってる人が多いかも。
  • 並べ替えで「メトロクロス」が出た。これ初代のキューブで出て、初見だったのに緑で入れられたの今でも憶えてる。左右の手が交互に来て結構打ちやすいんだよね。とはいえ今のおれでは入れられまい。若かったなー……。

検定

JPOP:B
さすがに初回でそこまで難しい問題は出なかったけどとにかく得点が渋い! 100 点取れる問題すらなかなか出てくれなくて、24/25 だったけど 1607pts.。あんまり萌え問もなさそうで、これでおしまいかな。