黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

メルカディア:HEY校

ゲーちゃ楽しすぎる。

トーナメント NEO Limited:【ゲーム・おもちゃ】

[ドラゴン組/青銅賢者:Qlv.60]
こちらも4回やって全部フルゲート。着順は 6177 で、なんと一回優勝できました! うれしい!! まあ 50.19 とかだったから明らかに恵まれなんだけど、恵まれでもなんでもリミテッドで優勝なかなかできないもんね。10 問目までで1問半負けていて、11 問目の○×と 12 問目の一問多答で続けて単独正解をとって一気に差し切ったという、冗談みたいな勝ち方だった。そこで何かを使い切ったか、あとの2回は予選落ち。

  • 上の○×の単独正解は「ファイナルファンタジーXに登場するユウナとリュックはいとこ同士である?」。いやどっちも知らないし……とふらふらっと○を押したら単独正解で、完全にまぐれ! 今ウィキペディアで調べたけど、どっちも女の子なのね。へえー。
  • 一問多答の方は「ファミコンの周辺機器」。選択肢はハイパースコープ、光線銃、ファミリーベーシックディスクシステム……だったかな。ジャイロかロボット入ってたかも。ひとつも持ってなかったけど、この時代を生きた者としては流石に取れる問題ではあり。
  • 順番当てで「ドラクエ2の福引の景品を一等から順に」というのが出た。ゴールドカード→いのりのゆびわまではすぐわかって、しかしまどうしのつえとまよけのすずを逆にしてしまった。そりゃまどうしのつえの方が強いわなあ。ちょっと考え過ぎてしまった。ドラクエ2問題を間違えてはいけないね。

検定

JPOP:C
わかったこととしては、まじで簡単なのであろう問題でも見当もつかないことがちょいちょいあることで、初回なのに 21/25。1105 点でCどまりだった。セピア壁紙ぐらいは取りたい気もするな。