黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

午前中、マンションの寄り合いに参加。年々出席者が減っていることに若干の不安を覚えなくもない。来年度の役員を拝命。輪番なので向こう一年間やるしかない。淡々とこなしていきましょう。
昼前からコストコへ。久々に環七を下るが変なところで作業をしていて少々渋滞。それでも一時間はかからずに着いたかな。息子とおれはホットドッグを食べて、その後いろいろと買い物。今回はミスジが出ていたのでがっちり購入した。真中の筋だけは硬いんだけどそれだけにリーズナブルでコストコで買う牛肉としては一番手堅い選択と思う。
あとレギュラーサイズのレゴを買った。いわゆる青箱とかじゃなくてちょっと特殊なパーツ多めの奴、2000 円弱で出ていたので。もうそろそろデュプロでもなかろうし。


そして! この日は娘5歳の誕生日当日! 
ということで買いました、ピクチャーケーキ。店頭で見ても結構でかかったけど家に持って帰ってきたら正気じゃない大きさに成長していて「これは……」ってなった。妻が切りに切り、ばらしにばらしてご近所に配ったり冷凍したりしてなんとかさばいてくれたけれど、普通に切ったら 50 人はそこそこ満足する量を食べられます。さらにアメリカのスーパーらしいいわゆる「砂糖より甘い」甘さ。未確認情報だけどこれでも本場のよりは甘さ控えめなんだとか。なんというか、全体的に貴重な体験でありました。