黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

さらばリーマンコート

この日は妻が午前中出かけて、息子は昼過ぎから(おれの)実家へ。おれは娘を連れて妻と合流し、ふだん使いの鞄と薄手のコートの更新を目指す。が、鞄はちょうどいいサイズがなく断念。コートはそこそこの価格でまずまず似合う奴を見つけることができたので購入、これでリーマンコートとはお別れすることになった。いつ買ったかはっきりわからないのだけど就職したよりは後でひとり暮らしを始めるよりは前だったのは確実なので、ということは短くとも 11,2 年着た計算になる。物持ちがいいのは善だが貧乏臭いのは悪なので、たぶん五年目ぐらいからは悪の方が上回っていたのではないかと思う。とはいえ長く着たし頻度も高かったのでお世話になりましたというところではあり。ありがとうございました、になるのかなあ。


息子は父とプールに出かけたりしてたっぷり遊んでもらって晩ごはんまでごちそうになって夜ごきけんで帰ってきた。プールでは自分でジュース買って飲んだりしたらしい。買ったのは「メロンクリームソーダ」で、「めっちゃめちゃうまかった」とのこと。