黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの/メルカディア:HEY校

やっと新作デビュー。
1ゲーム目、たかしおのの方でまずはトナメ。アニゲー早い者勝ち/芸能順番当てという厳しい予選だったが7問取れて5位通過。準決勝も前半が政治経済でついてねーと思ったが全部取れて、ここまでしのげば好きなジャンルが回ってきて後半はスポーツパネルでこれまた全答。ここは全答がひとりで区間賞のおまけつきで決勝へ。スポーツ四択 EASY しか投げられなかったが、まあそういう問題ではなくトンコロ。自選4問ずつになったのは間違いなく不利に働きそう。
しかし3、4ゲーム目はメルカディアでわからされる。よく覚えてないが2ゲームとも惜しくもない感じで予選落ち、さらに7決でも四択の EASY しか投げられず、いかんともしがたい感じで9位→8位。というわけで3ゲームやらないうちに不死鳥落ちが決まってしまった。やっぱ厳しいねえ。でも、常にフルゲートのトーナメントは楽しかった。しばらく仕事も忙しくなるはずなのでなかなかがっつりはできないだろうけど、ぼちぼちやっていけたらと思う。

  • あとの2ゲームは RPG 検定に挑む。やったことないタイトルだと難度低いっぽい問題でもまったくわからんし、やったことあるタイトル多いわけでもないからまあ中々辛いですね。というわけでどちらもCどまり。アーカイヴのゲージためがてらSまではやろうかと思うけど、どこまで時間とれるか。