黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

[上級魔術士:QLv.41→43]
あんまり時間とれなくて4クレだけ。

トーナメント NEO

[ドラゴン組]
1回目、人間6人。予選はスポキュー/芸タイでぎりぎり6位通過。準決勝はライスタエフェクト/文系連想、だったがわりと易問が多く全問正解したが4位。4決は理系四択をぶん投げて自分に刺さって6位。
2回目、人間5人。予選前半のライフスタイル早いもの勝ちはわかる問題ばかり続いて「どれに入ろうかな」というぐらいだったが後半の理系○×はさっぱりで2ミス。準決勝も妙に難しく、アニエフェ/芸能音楽で 45.91 点だったが区間賞だった。決勝は今度はスポーツ四択が刺さって3位。

  • ライスタ早い者勝ち、「アーサー・C・クラークの作品」というのが出てぐふぐふ言いながら人の少なさそうな『宇宙のランデヴー』に行った。おれひとりだった、というかそもそも正解者自体少なかった。あとの正答は忘れてしまった。ダミーに『フューチャーマチック』があって、それにはけっこうびっくりした。

検定

お菓子:A
今週からの新検定。わりと点が伸びる印象で、初回ながら 2103 点まで持っていけた。しかし、メジャーどころのお菓子でも案外メーカーとかって覚えてないもんだね。
1980 年代:A
ポイントが溜まったのでこれを解禁。若い人は生まれてなかったりするんだろうけどこちとら『ウルトラマン 80』をぎりぎり覚えてるぐらいの歳でい。というわけでそこそこ取れた。一応Sまではやろうかな。