黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

地元の商店街で小さなお祭りがあったので出かける。「ぼよよんヘビ」というのをやった。あと薫製ちょっと買った。時間に余裕があったので、道中で見かけたナガミヒナゲシとかカラスノエンドウとかで遊ぶ。カラスノエンドウは真っ黒に色づいていて、いくつかは既に弾けていたけどまさに弾けそうなやつもいっぱいあって、子供たちはぱきぱき割っていた。もちろんおれもやった。ふと、子供たちがまたその子供たちに、こうやってカラスノエンドウで遊ぶことを教えてくれたらいいなあと思った。そんな日が来るだろうか。


夜は妻が買ってきてくれたインドカレー。冷静に考えるとこれで摂れる栄養の大半は炭水化物なのでは……などと思うが冷静になってはいけない。インドカレーはうまい。大事なのはそこだ。